SSブログ

手動コーヒーミルと電動コーヒーミル。美味しく飲めるオススメのミルや、コーヒー、掃除ブラシなどのアイテム、を紹介説明しているブログです。カリタやメリタ、ドイツ製コーヒーミルがおすすめです。
手動をメインにしてますが、電動にも良い点がたくさんあります。豆の挽き方によってエスプレッソが楽しめたりもします。
AMAZONコーヒーミル

■■ コーヒーの広告 ■■

そのブルーマウンテンコーヒー って、本物? [コーヒー豆]

香りが非常に高くて味が繊細な「ブルーマウンテン」

コーヒーの王様のされている、スーパー美味いコーヒーです。

特定の地域でしか栽培されないため、収穫量が極めて少ない。

美味しい上に、高価ときてます。

香りが高いため、香りが弱い他の豆とブレンドすることが多い。

コーヒーの価格は、ブルマンの配合割合に比例するともいいます。



ブルーマウンテンのブランド名は、地名からきています。

場所は、ジャマイカにある「ブルーマウンテン山脈」。

標高800~1200mの限られた地域で栽培されるコーヒー豆のブランドです。

品種そのものは、他のジャマイカ産の豆と同じ物です。

過酷な環境で栽培された豆を、厳密な検査で選別、味をキープしています。



条件に合わない製品は、「ブルーマウンテン」を名乗れません。

しかし、標高800m以下の麓で栽培された豆も、

「ブルーマウンテン」の名で売られることも多いとか。

日本に輸入されている豆の多くは、そのウソのブルマンらしい。

国内でのブルマテン販売量は、正規輸入量の3倍とも言われます。



本物のブルーマウンテンを飲むのは、困難を極めるのです。

2013年の相場で、生豆でも1kg当たり4000円~5000円もします。

かなりの高級コーヒーということが分かります。



ブルマンもどきといえど、本物のブルマンと同じ苗です。

地域も、同じ国内の、ほぼ同じ場所。

一緒に並べて飲み比べないと、味の差は分からないかもしれません。

(僕自身は、区別がつきません orz)



さて。
ここまで引っ張って、おいてなんですが。

個数限定のブルーマウンテンコーヒーです。

かなり評価が高いので、飲む価値ありかと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主なキーワード  コーヒーミル 手動 掃除用ブラシ ステンレス エスプレッソ ドイツ おすすめ アウトドア 掃除用具 おすすめ パーフェクトタッチⅡCG-4B メリタ コーヒーミル 切れ味 一人用コーヒーミル カリタ 手動コーヒーミル コーヒーの味の違い オススメコーヒーミル カッター刃 ポーレックス 使い方 説明 電動 ブログ 臼刃 アウトドア デロンギ ランキング ニトリ ハリオ コーヒーミルプジョー
自宅で開業できる仕事と資格
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。