SSブログ

手動コーヒーミルと電動コーヒーミル。美味しく飲めるオススメのミルや、コーヒー、掃除ブラシなどのアイテム、を紹介説明しているブログです。カリタやメリタ、ドイツ製コーヒーミルがおすすめです。
手動をメインにしてますが、電動にも良い点がたくさんあります。豆の挽き方によってエスプレッソが楽しめたりもします。
AMAZONコーヒーミル

■■ コーヒーの広告 ■■
電動コーヒーミル ブログトップ
- | 次の5件

Kalita セラミックミル C-90 [電動コーヒーミル]


カッターと臼式。これは、家庭用コーヒーミルの代表選手でした。

そのカッターミルの種類のひとつに、セラミックがあります。

今回は、Kalitaのセラミックミルをチェックします。





このミルの臼歯に採用されているのは「ファインセラミック」。

セラミックは、熱に強く硬度が高いのですが、

このセラミックは、ダイヤモンドに次ぐ硬さがあります。



切れ味が良いから、スパッと豆をカットします。

風味とおいしさを一段アップさせてくれます

9段階から、好みのメッシュが選べます



1回分の容量は、ホッパー/90g 粉受/90g
1分あたり、80gの豆を挽きます。
連続使用時間は3分


AMAZONクリック↓
Kalita セラミックミル C-90 (ブラック)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

K100っぽい 電動ミル ナイスカットミル [電動コーヒーミル]


■ Kalita ナイスカットミル


コーヒーミル。

電動の第一回です。

電動タイプのミルは、シンプルな小型が好まれます。

しかしあえて、どでかいサイズをチョイスしてみました。

大きさよりも、みてください。このデザイン。



Kalita ナイスカットミル (レッド)
参考価格: ¥ 25,725


まるでSLですね。

メーテルが手を振っているのが見えるでしょうか?

いえ。

形状としては、「C62」より「K100」に近いかもです。

「K100」は、道路を走るSL自動車でした。

覚えている人は少ないかも。

そんなこんなで、今回も無駄な文章に付き合っていただいて感謝です。


ちなみにこれが 「K100」です

YOUTUBEより




以下、AMAZONからの引用です。

「ミルで豆を挽く」ことは、コーヒーへのこだわりの第一歩であると同時に、毎日の儀式としてずっと続けられるものでもある。だからこそ、それを使うことが「楽しみ」になるようでなければ、コーヒー好きのためのミルとは言えないだろう。

その点、本製品は、なんともシブいそのルックスからして、大きな満足感を与えてくれる。本格的なのは見た目だけではない。切れ味の鋭い耐久性に優れた刃を低速に回すことで、しっかり挽きつつも豆への加熱は最小限に留めるというその性能も、特筆すべきものだ。

毎朝のコーヒーを淹れるのが楽しくなるのはもちろん、キッチンカウンターにさりげなく置いておけば、来客があったときにさりげなくコーヒー党ぶりをアピールできるという、副次的な効果も期待できそうだ。レッドとブラックの2色から。(櫻田もんがい)


業務用ミルをそのまま小型化したそうです。

AMAZON クリック↓





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の5件 電動コーヒーミル ブログトップ
主なキーワード  コーヒーミル 手動 掃除用ブラシ ステンレス エスプレッソ ドイツ おすすめ アウトドア 掃除用具 おすすめ パーフェクトタッチⅡCG-4B メリタ コーヒーミル 切れ味 一人用コーヒーミル カリタ 手動コーヒーミル コーヒーの味の違い オススメコーヒーミル カッター刃 ポーレックス 使い方 説明 電動 ブログ 臼刃 アウトドア デロンギ ランキング ニトリ ハリオ コーヒーミルプジョー
自宅で開業できる仕事と資格
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。