SSブログ

手動コーヒーミルと電動コーヒーミル。美味しく飲めるオススメのミルや、コーヒー、掃除ブラシなどのアイテム、を紹介説明しているブログです。カリタやメリタ、ドイツ製コーヒーミルがおすすめです。
手動をメインにしてますが、電動にも良い点がたくさんあります。豆の挽き方によってエスプレッソが楽しめたりもします。
AMAZONコーヒーミル

■■ コーヒーの広告 ■■

Melitta パーフェクトタッチII CG-5Bの使い方 [電動コーヒーミル]

以前に紹介した、メリタのパーフェクトタッチ。

どうやって使うのかと、問い合わせがきました。

個人的には、使ったことがないのですが、その代わりに、いいものをみつけました。


Melitta パーフェクトタッチII CG-5Bの使い方の動画です。


豆を挽くミルには、いくつか粉砕方式があり、 臼式もそのひとつ。

パーフェクトタッチIIの、大きな特徴は、臼式ミル歯です。

臼式は、のこぎり状の固定歯と回転歯を、回転させます。

2つの歯の間で、コーヒー豆は粉砕、挽かれていくのです。

パーフェクトタッチIIび臼式は、細挽きから粗挽きまで挽ける。

わりと、高性能なんです。



「粗さ調節ダイヤル」もなかなか便利。

目盛りをあわせるだけで、挽き具合が4段階に調節できるんです

好みの粒度をみつけて、おいしさを追求してください。




口コミ::: 以前は手動の臼式ミルで、必死でハンドルぐるぐる回して挽いていたのですが、 ほぼ毎日飲むものだけにどうしても手間でどうにかならんものかと考えていました。 電動でしかも臼式となると値段の張るものが多かったのですが、 この商品はかなりお値打ち感が強かったので電動ミル入門用として買ってみました。 商品説明では挽き加減は4段階と記載されていますが、 説明書を読んだところ0~4の5段階で、 実際には各数値の間で止めることもできるので かなり引き加減は調整できそうです。 ダイヤル1つづつ回していったら16段階位ありました。(・ω・) まだ使い始めて日が浅いですが、 自分好みの味に挽ける日もそう遠くないかと思います。 手入れの手間は、自分は手動式の時は なんだかんだと全分解して洗っていたので ほとんど気になりませんでした。 デザインがシンプルな分、置き場所を取らず良い感じです。 飲む量にもよりますが1~3人位のご家庭におススメです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主なキーワード  コーヒーミル 手動 掃除用ブラシ ステンレス エスプレッソ ドイツ おすすめ アウトドア 掃除用具 おすすめ パーフェクトタッチⅡCG-4B メリタ コーヒーミル 切れ味 一人用コーヒーミル カリタ 手動コーヒーミル コーヒーの味の違い オススメコーヒーミル カッター刃 ポーレックス 使い方 説明 電動 ブログ 臼刃 アウトドア デロンギ ランキング ニトリ ハリオ コーヒーミルプジョー
自宅で開業できる仕事と資格
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。