SSブログ

手動コーヒーミルと電動コーヒーミル。美味しく飲めるオススメのミルや、コーヒー、掃除ブラシなどのアイテム、を紹介説明しているブログです。カリタやメリタ、ドイツ製コーヒーミルがおすすめです。
手動をメインにしてますが、電動にも良い点がたくさんあります。豆の挽き方によってエスプレッソが楽しめたりもします。
AMAZONコーヒーミル

■■ コーヒーの広告 ■■

エスプレッソOK Melittaのミル [電動コーヒーミル]

コーヒー豆は、均一に挽くほうが美味しくなります

手動でも均一挽くことはできますが、

思うような味を轢きだせるまでには、少々の修行(?)が必要。

手動ミルは、心との語らい。

気持ちと時間にゆとりのあるときに、楽しみましょう。



今回のオススメは、Melitta パーフェクトタッチII CG-4B。

挽いて落としていくタイプなので、均一に挽けます。

スッキリしたデザイン。しかもコンパクトです。

どこに置いても邪魔になりません。

エスプレッソ用の細挽きから荒挽きまで自由自在。


Melitta パーフェクトタッチII CG-4B



AMAZON 口コミ

ミルは静電気があるのは否めないので、本当~に細かい挽いた後の粉が
本体にくっついてとりにくいですね。
使用後は挽いた豆の出口のところに微粉がみっちりついています。
ブラシは付属していないので、お掃除用ブラシは別に購入しないと大変です。


家ではエスプレッソと普通のドリップコーヒーの両方に使っています。音がうるさいのが難点ですが、簡単においしいコーヒーが飲めるのが何よりです。
職場でも同型を購入したのですが、最も細かい設定にしても1mm以上の粒子が出る状態で、ドリップにも粗すぎる状態でした。家のものと比べてもあまりに粗かったので、メリタに問い合わせたところ、調節してもらえるとのことで、送付して直してもらいました。その後は、ものすごく細かく挽けるようになりました。対応もよく、満足しています。でも、もし同型機を持っていなかったら、個体差とわからず「この程度なのかな…」とガマンしつつ使っていたかもしれません。


AMAZON クリック↓
Melitta パーフェクトタッチⅡ CG-4B

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 10

Donte

こんにちは!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。
このポストを読んで私の古い部屋の仲間を思い出させる!彼はいつもこれについてチャットし続けた。
私はこの書面を彼に送付します。確かに彼は良い読書を持っているでしょう。
共有してくれてありがとう!
by Donte (2017-11-23 06:04) 

Riley

私は驚いている、私は言う必要があります。私はまれに
同じように教育的で面白いブログですが、間違いなくあなたは爪を打った
頭のうえ。問題はあまりにも少ない問題です
男性と女性は知的に話しています。
私はこれに関する何かを探すためにこれを見つけたことをとてもうれしく思っています。
by Riley (2017-12-07 06:57) 

Noella

素晴らしい記事。
by Noella (2017-12-08 06:17) 

Dinah

こんにちは、友だち、その素晴らしい記事
完全に説明されて、常にそれを維持してください。
by Dinah (2017-12-13 06:52) 

Micaela

私はこの記事を、最新かつ先行技術の類似点に関して完全に読んでおり、
それは素晴らしい記事です。
by Micaela (2017-12-29 01:53) 

Wilbur

うわー、それは奇妙だった。私は信じられないほど長い
コメントを投稿した後、私のコメントは表示されませんでした。

Grrrr...うーん、私はそれをもう一度書いているわけではない。それにかかわらず、ちょうどしたい
素晴らしいブログを言う!
by Wilbur (2018-02-18 04:17) 

Mazie

プレゼンテーションではとても簡単に見えるようになりますが
私はこのことを本当に私が思っているもの
理解できないだろう。それはあまりにも複雑で、私のために非常に広いようです。
あなたの次の投稿を楽しみにしています。
それのハングアップを取得!
by Mazie (2018-02-20 06:03) 

Brigitte

どのようなすべてのボディには、それは私の最初の訪問の訪問です
このウェブサイト;このブログは素晴らしいと本当に運ぶ
読者のために設計された優れた情報
by Brigitte (2018-02-23 13:00) 

Sharyl

私の家族は毎回ネットで私の時間を殺していると言いますが、私はすべての経験を得ていることを知っています
そのような良い記事やレビューを読むことによって時間。
by Sharyl (2018-03-02 03:42) 

Darryl

私はこれを知っていますが、私は自分のウェブログを開始することを検討しています。
セットアップする必要がありますか?私はあなたのようなブログを持っていると仮定していますが、かなりペニーがかかるでしょうか?
私はとてもスマートではないので、私は100%肯定的ではありません。
どんな提案やアドバイスも大歓迎です。
ありがとうございました
by Darryl (2018-03-06 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主なキーワード  コーヒーミル 手動 掃除用ブラシ ステンレス エスプレッソ ドイツ おすすめ アウトドア 掃除用具 おすすめ パーフェクトタッチⅡCG-4B メリタ コーヒーミル 切れ味 一人用コーヒーミル カリタ 手動コーヒーミル コーヒーの味の違い オススメコーヒーミル カッター刃 ポーレックス 使い方 説明 電動 ブログ 臼刃 アウトドア デロンギ ランキング ニトリ ハリオ コーヒーミルプジョー
自宅で開業できる仕事と資格
ファセオラミン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。